So-net無料ブログ作成

勝ち誇る10連休酒場 [居酒屋]

群馬ネタを続けるか。都内ネタに還るか。
まだ明るい2.jpg
一旦都内に戻ります。10連休プラス1日、休む為の休みがようやく終了した5月第2週の平日18時30分、まだ明るいのにこの店へ向かいました。
店内空いてました。時間が早いのもあるが、10連休でお金を使い過ぎておとーさんたちは夜に、居酒屋に繰り出せないのだろう。
まだ空いてる.jpg
メ.jpg
最初の膳.jpg
おとおしでズッコケた。玉子豆腐に薄らとジュレが塗してあるのだ。
こんなアテがビールに合うかよと小馬鹿にして口に運んだら、ネットリしてややしょっぱくて美味しいのだ。
玉子豆腐1.jpg
玉子豆腐2.jpg
ビールに合うジャン!!
そうか、何事も見た目だけで、先入観で判断しちゃいけないんだな。
手が空いた店主に言われたのが、
「お久しぶりですねぇ」
「・・・」
無言でバツ悪い私。
「10日ぶり?あれ?もっとかな?」
何をニヤニヤしながら訊くかね。私らはこの店より1日多く休んでいます。
「ウチより1日多く休まれたんですよね」
「そうだよっ」
「11連休どうでしたか?何処か行かれたんですか?」
「連休前の金曜に伊豆へ行っただけ」
「じゃぁそれ以外はずーっと家にいたんですか?」
「家にいたり、実家だったり」
そっちより多い11連休したからって鬼の首でも獲ったように言いやがったな。この仇は今年のお盆休みで取り返してやる。
こっちも一矢報いんとフロア担当の若い男性に言ってやったよ。
「連休中はどっか他でバイトしたのか?」
「いえ、休み・・・ました・・・」
「何でそういうこと聞くのよ」(ジャン妻)
「いや、彼がいちばん給料安そうだから」
「止めなさいっ」
マスター夫婦が休み中に何処へ行ったかは聞いてません。
「どうせゴルフ三昧だろ」
「・・・」(無言のジャン妻)
「休みの日には他の店へ料理の研鑚に行かなきゃな」
「・・・」
サイコロ1.jpg
サイコロ2.jpg
牛サイコロのふき味噌焼!!
まぁサイコロステーキなんだけど。蕗味噌を載せなくても塩胡椒で充分ではないかと。
肉の部位、ランク、和牛か外国牛かどうかはわからない。摘まんだ肉によては美味しいです。
サイコロ3.jpg
サイコロ4.jpg

ネギダク1.jpg
サワラと竹の子のねぎだく南蛮焼!!
ネギダク2.jpg
「ねぎだく?」
「そう、ねぎだく」
牛丼屋みたいだ。これは味と素材的に美味かったな。
ネギダク3.jpg

マンゴマヨ1.jpg
海老とアボガドのマンゴーマヨネーズ和え!!
マヨラーではないがマヨソースが美味いです。でもアボガド要らないです。海老だけでいいかも。
マンゴマヨ2.jpg
マンゴマヨ3.jpg

ピザ2.jpg
ピザ3.jpg
ツナとフツーツトマトのピザ!!
小さめで焼いて貰った。
「やっぱりピザはハムかベーコンかソーセジが載ってないと。サラミでもいい」
「ツナが載ってるでしょ」
「ツナじゃ物足りないよ。この赤いのハムかと思って摘まんだらトマトだった」
「だってそうメニューに書いてあるでしょ」
もう新潟の銘酒、謙信に移行してるのに。今頃になってピザですか。
生小さいの頼んじゃった。
後からピザを出してビールを追加させて売上を上げる魂胆である。
ピザ4.jpg
軍神2.jpg

落とし揚げ1.jpg
落とし揚げ2.jpg
竹の子と海老の落とし揚げ!!
「落とし揚げって何だ?」
「う~ん、こうやって(手で摘まんで上げる仕草)、ボチャンと落としたんじゃない?」
そんな揚げ方したら熱い油が飛び散って火傷するは必定。
そういえば毎度毎度言いますが、家で天ぷらもフライも出なくなったですね。あんだけ連休あったんだから1日か2日出るかと思ったら全く出なかった。
落とし揚げ3.jpg
落とし揚げ4.jpg
そしてこの店のイチオシ??
エイヒレ1.jpg
熱々のエイヒレ!!
身をむしる指先まで熱々になります。身は厚く、甘味もある。
「マヨネーズ足りる?」(ママ)
「足りねぇな」
ジャン妻の眉間が険しくなった。
エイヒレ2.jpg
エイヒレ3.jpg
エイヒレ4マヨ.jpg

混んで来た1.jpg混んで来た2.jpg
気が付いたらいつの間にか混んで来たぞ。満席まで行かないが8割の入り。そしてこれは後日、ウチらが社内で長い付き合い&気の置けない女性社員2名と会食した時のもの。食事と会話に夢中になって写真これだけです。お相手2名もこの店の料理の美味さに唸り、ママとスタッフの接客に感嘆、それはそれは大満足で大喜びであった。
ボード.jpg
今日はこれから西へ向かいます。
明日のUPは若干遅れるかもです。
コメント(6) 

コメント 6

モノノフ

私の隠れ家居酒屋の赤兎馬さんは、孫さんにかこつけて結局13連休しましたよ(^_^;)
一昨日なんかもホワイトボードのお品書きは品数が僅か5品、午後5時からやってましたが品切れで7時に閉まりましたとさ(^_^;)

ええよなぁ、あれで商売になるんやから。
by モノノフ (2019-05-18 14:11) 

千葉の住人

こんにちは。

西・・・。
静岡市・・・。

ストーカーになっている(^o^)

by 千葉の住人 (2019-05-18 16:30) 

船山史家

モノノフさんこんにちは。
11連休した私らも大きいこと言えないですが。
13連休!(◎_◎;)
お品書き5品!(◎_◎;)
品切れで2時間営業!(◎_◎;)
常連さんにお任せします。もし海南市に行く機会があれば、もうひとつの、何て名前の店でしたっけ?そこにしよっと。
今から飲みに出ます。
by 船山史家 (2019-05-18 18:04) 

船山史家

千葉の住人さんこんにちは。
西から戻りました。
昨夜は私らともう1人の女性だけ。あとはネコが2匹でした。
料理が超美味でした。カルパッチョ、カニクリームコロッケ、カニクリームグラタン、牛肉赤ワイン煮込みなどなど。
前は店にラーメン、チャーハンなどもあったのですが今はやっておりませんです。
by 船山史家 (2019-05-19 12:29) 

千葉の住人

こんにちは。

カニクリームコロッケ、カニクリームグラタンと、カニクリーム推しメンの夜ですね。

確か、カニクリームコロッケは絶品と以前のブログで見かけたような…。

カニクリームコロッケあればmustですね。
by 千葉の住人 (2019-05-21 12:41) 

船山史家

千葉の住民さんこんにちは。
まずはカ、カ、カ、なんです。
カニサラダ、カルパッチョ、カニクリームコロッケ、です。
土曜日に行きましたが、仕入れの関係でカニサラダは無かったのは残念ですが、カニカマじゃないのです。
牛肉赤ワイン煮、ビーフカレー、付け合わせのポテサラ、タルタルソースもサイコー、褒め過ぎですね。
雨が弱まった今から静岡に出張ですが、静岡駅は通り過ぎなくてはならないのです。
では堪能してきてください。
by 船山史家 (2019-05-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。