So-net無料ブログ作成
検索選択

優しい朝 [さらの木]

朝1.jpg
朝19.jpg
朝21.jpg
朝22.jpg
朝2.jpg
朝3.jpg
朝4.jpg
ディナーのステーキ&ローストビーフ&サーモンタルタルは替えないでくれと言いながら、
「朝のいつものトマトチーズのスープは飽きちゃったよ」
朝8.jpg
と我が儘を申し入れたら、クラムチャウダースープになった。
「替えてくれって我がまま言って・・・」(ジャン妻)
「だって飽きちゃったんだもん。あれって後の方になるとチーズ?餅?あれが固まって食べにくいんだよな」
「飽きるほど来れるお客ばかりじゃないわよ。初めてのお客にはあのスープがご自慢なのよ」
「俺らは初めてじゃないモン。ある程度は指定した方がMさんだってやり易いんだよ」
「Mさんがそう言ってたの?」
「Mさんじゃない。言ってたのはT館長。かなり前に『自分で作るF山温泉の過ごし方がおすすめです』って言ってた」
コンソメでもオニオンでもいいんだけど。
「今度は味噌汁がいいって申し入れようかな」
「止めなさいって」
朝5.jpg
朝6.jpg
朝7.jpg
朝8.jpg
朝9.jpg
朝10.jpg
朝11.jpg
朝12.jpg
朝13.jpg
朝14.jpg
朝15.jpg
朝16.jpg
朝17.jpg

朝23.jpg
朝24.jpg
前の道.jpg
地質学.jpg
城ケ崎ガイド.jpg
整備された.jpg
散策路.jpg
朝18.jpg
「昨日ノーメイクだったでしょ?」
「ええっ!!してましたよっ!!」
Mさんは心外なと目を引ん剥いた。
「そうだったかな?昨日とカオが違うぞ」
言い捨てて先にくるまへ荷物を運んだ。後から乗って来たジャン妻は、
「あんなこと言って」
「アナタが昨日気が付いたんじゃんか。Mさん化粧してないって」
「じゃなかったみたい。一生懸命メイクしてますって言ってた」
「一生懸命?そりゃ客商売だからな」
「・・・」
朝20.jpg
朝25.jpg
コメント(0)