So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の上州初呑み記事を今頃。。。 [居酒屋]

回送?.jpg
横川行の電車が回送表示になっとるじゃないか。
私これに乗るんだけど。タルんどりゃせんかい。
車掌室からホームに出てきて上がろうとした車掌さんに言ったよ。
「これって回送なのか?」
「ああ、直しま~す」
車掌さんは戻ってガチャガチャ操作してた。普通、横川行になった。
車掌さんは何事も無かったように引き上げていく。今日はこれで上がりで、これから1杯ひっかけに行くに違いない。
私が誰何しなかったら間違った表示のまま横川方面へ発車したのだろうか。
普通に.jpg
去っていく.jpg
群馬八幡駅。
さして広くもない駐車場スペースに学生さん迎えのくるまが停車しまくっている。
自分とこの娘さんを乗せて車懸りの陣よろしく、次々と反転。闇に消えていく。
迎えのくるまがまだ来ない女子学生がいて寂しそうである。
八幡駅.jpg

和が家1.jpg
和が家3.jpg
託児居酒屋に着いたとこ。
日によっては居酒屋の様相からズレまくり、託児所だと思っています。
でも今宵は珍しく私の背後の6人テーブル席を何処かの会社員さんが占拠している。あ、刺身の盛り合わせなんか出てる。そんなんできるんだ。
店内12.jpg
最初の膳2.jpg
おとおし.jpg
チクワ1.jpg
チクワ2.jpg
チクワ3.jpg
チクワ4.jpg
山菜の天ぷら。フキノトウ、タラノメ、ウド。
春の山菜ぽいが、春はまだ先。
山菜1.jpg
山菜2.jpg
竹輪も山菜もいずれも揚げ物、早っ!!
カリッと揚がってる。美味しい。
この店は自分の揚げ物が最初よりも、先客が何人かいてそっちに先に揚げ物(フライ、唐揚げ他)が出された後にオーダーした方がカラッと揚がってるなぁ。
山菜3.jpg
山菜4.jpg

サザエ1.jpg
サザエなんぞをオーダーしてみた。ちゃんと肝も付いてます。
でもここは海無県だよ。サザエ君、君は何処から来たのだい?
サザエ2.jpg
サザエ3.jpg
サザエ4.jpg
この店にはもっともっと大人の酔っ払いが来店して欲しいな。
もうちょっとメニューのバリエーションを増やしてもいいと思うのだ。フライ系とか、焼きそばとか、煮込みとか。炒め物とか。
サザエ5.jpg
サザエ6.jpg
大将は喋り方がこの人に似てる。
昨夜、討死しちゃったけど。
似てる.jpg
今日は淡々とUPしましたが。
何のネタか忘れましたが、大将にこう言われたんです。
「それってBlogに載せたら効果あるじゃないですかね」
!!!
和が家2.jpg
タクシー.jpg
2軒目で某惑星さんに連絡しましたよ。
大将にこう言われた。バレとるかもって。
コメント(0)