So-net無料ブログ作成
検索選択

アド街放映後に異変が。。。 [居酒屋]

店1.jpg
この店もTVに出たんですよ。
今年になってすぐです。1月17日(土)にアド街の鎌倉大船で。
私は放映された後で知ったの。それを観たある人が「あの串焼きは何ですか?」って。
さてはあのアヤしい会計、1本幾らするかさっぱりわからないサーロイン串焼が紹介されたんだなってわかった。
アド街12位.jpg
私は2月12日の午前10:30からの再放送で観ました。店名の由来、マスターの本名、串焼が乗せられる木材アート皿がマスターの手作りだったことを初めて知った。
串焼が1本200円からだってことも。200円ってどれさ?あのサーロインが幾らなのかは結局わからずじまいだったが、番組では松坂牛って言ってたような。
店2.jpg
だが。。。
放映後、ジャン妻ともうひとり、3人で来た時にマスターがいなかったのです。その時は同席者がいたので撮ってません。
今宵は2回目です。やはりマスターいなかった。若いのと女性2人で店を守ってる。
「マスターどうしたのさ?」
「ええっと・・・」
・・・は個人的な内容なので伏せますが。ちょっとお休みということです。
店を守る.jpg
最初の膳.jpg
ポテサラ.jpg
ブリ大根.jpg
メカブ里芋.jpg
メカブの煮物が美味しい。
でも箸で取れないのだ。ヌメリでツルツルツルッと滑って落ちちゃうの。
ユリネ1.jpg
ユリネ2.jpg
百合根です。バター焼き。
ガーリックの香もホンノリ。
ハラミ1.jpg
ハラミ2.jpg
ナカオチ.jpg
この日、店内で流れた懐メロは。。。

Get up Get up Get up Burning Love
(DESIRE-情熱- 中森明菜 1986年)

ららら夏の少女よ 強く抱きしめて
(夏の少女 南こうせつ 1977年)

Everychild has a beautiful name
A beautiful name a beautiful name
(Beautiful name ゴダイゴ 1979年)

京都にいるときゃ忍と呼ばれたの
神戸じゃ渚と名乗ったの
横浜の酒場に戻ったその日から あなたが探してくれるの待つわ
(小林旭 昔の名前で出ています 1975年)

抱きしめればせつなくなる
俺のこの腕でいつも幸せにしたい
(矢沢栄吉 I LIVE YOU OK 1975年)
アイラブユーOK

あなたの空を翔びたい 誰より高く翔びたい
(高橋真梨子 あなたの空を翔びたい 1978年)

愛 あなたと二人
花 あなたと二人
恋 あなたと二人
夢 あなたと二人
(世界は二人のために 佐良直美 1967年)

嬉しいことも悲しいこともみな知ってる時計さ
今はもう動かない その時計
(おじいさんの時計 流れてたのは平井堅さんかなぁ?よくわからなかった。堅さんなら2002年)

実のならない花も 蕾のまま散る花も
あなたと誰かのこれからを 春の風を浴びて見てる
(桜 コブクロ 2005年)
これも夏メロになっちゃうのかね。

グッバイマイラブこの街角で
グッバイマイラブ歩いてゆきましょう
あなたは右に私は左に
振り向いたら負けよ
(グッド・バイ・マイ・ラブ アン・ルイス 1974年)
シチュー1.jpg
シチュー2.jpg
シチュー3.jpg
シチュー4.jpg
カワイイ.jpg
何だか物足りない。やっぱりマスターがいないと。
TVになんか出るから。
お会計は若いのが計算した。ニヤニヤ笑いながら見てたら若いのが気付いて、
「何スか?」
「ちゃんと電卓で計算するんだ」
「しますよぉ。ハイ、これでお願します」
小さい紙に金額が書いてある。
「あ、100円単位で書いてある」(ジャン妻)
「ホントだ。初めてじゃねぇの?」
その気持ちが伝わったのか、若いのが「やっぱこれですか?」
言いながら両手の人差し指を立てた。そこまで勘定いかなったけどね。
やはりマスターのシブいお声でその日のおススメをどんどん挙げてってもらって、最後に両手の指で金額を示してくれないとな~。
コメント(2) 

コメント 2

元、田舎娘

おじいさんの古時計、これが老健施設の音響の良いホールに流れるとドキドキして、うつむいてしまいます(^o^;。
こちらは今朝、銀世界になりました。
慌てて家を出たのですが、施設の周りは雪も無く予想外に早く到着。車の中から朝日に燦めくフロントガラスの水滴を見ながら贅沢なコーヒータイムが出来ました。
大腿骨骨折した96歳の伯母は来月始めに退所します。頑張れおばちゃん!ガンバレ、ワタシ。(笑)
by 元、田舎娘 (2017-02-21 12:48) 

船山史家

田舎娘さんこんにちは。
え?そっちは雪ですか?
明日、カワシブ方面に出没するんですけど。
今月初旬に初めてカワシブに泊まったら翌未明に雪になりました。陽が昇ったら解けました。
朝日に燦めくフロントガラスの水滴が目に浮かびます。いっときでも疲れを忘れることができそう。
施設でこの歌が流れるんですか。ちょっと首を傾げるようなシチュエーションですなぁ。
運転お気をつけて。ガンバレおばあちゃん、ガンバレ田舎娘さん。
by 船山史家 (2017-02-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。