So-net無料ブログ作成
検索選択

有吉ジャポン放映前 [居酒屋]

1月後半からジャン妻の多忙が続いています。
私は8人の草の者を使って自分の作業の効率化を図っていますが、ジャン妻も正式に自部署の者に分担させて総指揮を執っている。各方面へ折衝したりしている。それは2人とも、やがて向き合う自分たちの引退を視野に入れているからです。
ジャン妻は忙しい合間に上層部との飲み会(接待?)が入り、本音は、「この忙しい時に何で接待なんぞを入れる・・・」・・・だが、私と違ってそれをおくびにも出さない。
ひとり置き去りにされた私はまたしてもこの店へ。
まだ明るい1.jpg
まだ明るい2.jpg
有吉ジャポンの放映前々日。
TBS.jpg
いつもの店8.jpg
いつもの店9.jpg

お品書き11.jpg
最初の膳11.jpg
ピーマン.jpg
ネギ.jpg
トンヅケ.jpg
既にスタンバイ中の群馬泉。
待機中.jpg
牡蠣1.jpg
牡蠣2.jpg
ワカサギ.jpg
ワカサギ2.jpg
海の幸1.jpg
海の幸2.jpg
海の幸3.jpg
海の幸4.jpg
カブ煮.jpg

オイル3.jpg
オイル4.jpg
カキのオイル浸にスライスしたバケットが添えられた。
バケットは単品だと1枚50円です。(税込54円?)後でジャン妻は、「1枚50円??それって高くない?」と言っとったがね。
このバケット、有吉ジャポンでは女性客が煮込に浸けて食べてた。
「アナタもああやって食べるの?」(ジャン妻)
「私は煮込みにバケットを浸すような品の無い悪い喰い方はしないよ。煮込みの残ったのを半分ライスにぶっかけるの・・・」
「そっちの方が・・・」
・・・行儀が悪いってか。煮込をご飯の上にかけた煮込丼があるのは私も知ってたけど、それに更に生卵をかけたプレミアム煮込丼は知らなかった。
醬油ベースなのも初めて知った。私は赤味噌の甘くて薄いヤツかと思っていた。
煮込1.jpg
煮込2.jpg
少しだけご飯とコラボすれば満足するのです。
1杯の丼ものは多過ぎです私には。
締め.jpg
京急もつ煮ライン、立会川の鳥勝~横浜駅西口の豚の味珍~、そして上大岡、まぁ悪くなかったけど、レポーターの2人浜田信郎さん、滝沢カレンさんがいきなり店に現れたという感はわざとらしかったな~。や・ら・せ、とまでは言わないけど、事前のリハはあったに違いない。
船山温泉のT館長や静岡紀尾井の店主から、ああいうTV企画で店側の希望というのは殆ど通らないって聞いたことがある。
TV局側やプロデユーサーの主張がかなり強いんだって。雑誌なんかもそうだけど、ローカルより大きければ大きいほど取材する側の、「取材してやってんだ」になるそうですよ。
女性が多い店とも謳ってた。
「そうかなぁ。女性多い?」(ジャン妻)
「多いよ。この手の店ではね」

牡蠣のオイル浸、その他に合わせて、珍しく白ワイン。
オイル5.jpg
カルパ1.jpg
カルパ2.jpg
ワイン1.jpg
そして牛さがりを、白ワインに合わせてステーキと見立てて頂く。これで締め。
ステーキ感覚1.jpg
ステーキ感覚2.jpg
浜田信郎さん&滝沢カレンさんは、広島の竹鶴(純米酒)を飲んでたけど。
「何故、群馬泉を飲まないんだ」
「・・・竹鶴って飲んだことある?」
「あるけど。群馬泉を置くようになってからそっちに切り替わっちゃって・・・」
・・・まてよ?
この日も言われた。「Blogやってるって噂が・・・」って。(※)
私は、「さぁなぁ」と言って、人差し指を口にあて、「内緒にしといてくれ」
「わかりました」
やってると認めたようなものである。
夜はこれから2.jpg
夜はこれから1.jpg
夜はこれから3.jpg
夜はこれから4.jpg
タクシーの行列.jpg
ジャン妻は23時に帰宅。
「どうだった今日の店?」
「銀座の店だったんだけど。店のチョイスのセンスがサイテー。あんなお偉いさんを連れてよくあーいう店に行く。90分ノミホだったんだよ」
「90分ノミホ??」
それは中途半端な時間だなぁ。
そういう店はなかなかオーダー取りに来ないものなのだ。しかも場所は銀座だそうで。
「銀座でか?」
「大衆酒場だった。そっちは?ああ、上大岡ね。どうだった」
「やはりバレてるらしい」
「・・・」
「(※)って言われた」
「ありゃ・・・」
コメント(2) 

コメント 2

ショウ

ジャンさん、こんばんは

何処かで見られているもんなんですよね~
昨日、某所でそれとなく話を振ってみましたが、気がついている感じでは無かったです
健康診断ネタの何かの数値が、どうとか言ってましたね
by ショウ (2017-02-19 19:45) 

船山史家

ショウさんこんにちは。
静岡と上大岡はバレバレですね。某所ではそうでしたか。健診ネタ?はて?私は先日健診結果が出てまぁまぁ大丈夫だったのですが。大将の健診ネタだったかな~?
ラーショは私の勘違い?前を通った時が定休日だったかもです。
今週も上州へ出没しますが日帰りです。
by 船山史家 (2017-02-20 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。