So-net無料ブログ作成

大船懐メロBGM酒場 [居酒屋]

いざ入店.jpg
最初の膳.jpg
カボチャの煮物.jpg
ビーフ1チュー.jpg
ビーフシチュー2.jpg
ビーフシチュー3.jpg
シウマイ1.jpg
シウマイ2.jpg
本日の大船懐メロBGMです。

OLY OLY OLY OH!
YELY YELY YELY YEAH!
WON`T BE LONG バブルガムブラザーズ 1990年

MOON あなたは知ってるの?
MOON あなたは何もかも?
初めてキスした日のことも
MOON レベッカ 1988年

素肌にキラキラ珊瑚礁
二人っきりで流されてもいいの
青い珊瑚礁 松田聖子 1980年

どうしたんだ HeyHeyBaby
機嫌なおしてくれよ
いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ
雨上がりの夜空に RCサクセション 1980年

いつか約束した海も行けなかった
叶えてやれることなんて何もない気がした。
Only Love HOUNDDOG 1988年

まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し
今日は別れた恋人たちも
生まれ変わってめぐりあうよ
時代 中島みゆき 1975年

名も無い花には名前をつけましょう
この世にひとつしかない
冬の寒さに打ちひしがれないように
誰かの声でまた起き上がれるように
桜 コブクロ 2005年

あの時同じ花を見て美しいと言った二人の心はもう通わない
あの素晴らしい愛をもう一度 (誰が歌ってたバージョンか不明) 1971年

さよなら
バックミラーの中に あの頃の君を探したけど
さよなら
ボンネットを叩く雨 もう何も見えないよ聞こえないよ
ラストショー 浜田省吾 1981年

ねぇ君もっと深く知り合おう
ついては週末のデートなど
もじもじ問いかけた瞬間に夕陽が落ちて来た
ハイスクールララバイ イモ欽トリオ 1981年
牡蠣串.jpg
牛筋煮込み.jpg
ポテサラ.jpg
サザエ.jpg
汚れてもいい
泣いてもいい
愛は尊いわ
誰でも一度だけ経験するのよ
誘惑の甘い罠
ひと夏の経験 山口百恵 1974年

甘いとき弾む心
ひと夜のきらめきに揺れる
キャンドルがうるむ瞳の中で
無邪気に踊ってみせる
ダンシング・オールナイト もんた&ブラザーズ 1980年

あなたの空を翔びたい 誰より高く翔びたい
高橋真梨子 あなたの空を翔びたい 1978年

いなせだね夏を連れて来た女
渚まで走るよ めっ!
涼し気な目もと流し目 eye eye eye
粋な事件 起こりそうだぜ めッ!
め組の人 ラッツ&スター 1983年

この頃流行りの女の子 お尻の小さな女の子
こっちを向いてよハニー
だってなんだか だってだってなんだもん
キューティーハニー (オリジナルは誰が歌ってるのかな?) 1973年

HERO 空はひび割れ
HERO 太陽は燃えつき
HERO 海は枯れ果てて 月は砕け散っても
HERO(ヒーローになる時、それは今) 甲斐バンド 1979年

さびしいものは あなたの言葉
異国の響きに似て不思議
さよならよりも切ないものは
あなたの優しさ なぜ?不思議
桃色吐息 高橋真梨子 1984年

憧れのあの人は罪なことだよ先生
できるなら個人授業を受けてみたいよ。
個人授業 フィンガー5 1973年

恋する女は綺麗さ 決してお世辞じゃないぜ
ため息交じりの頬についこの手のばしたくなる
お嫁サンバ 郷ひろみ 1981年

あなたがいつか話してくれた 岬を僕は訪ねて来た
ふたりで行くと約束したが 今ではそれもかなわないこと
岬巡り 山本コータロー 1974年

歯痒いのよその唇
キスする場所を間違えてる
心の傷ならそんなとこにない
はがゆい唇 高橋真梨子 1992年

空を飛ぶ 鳥のように 自由に生きる 
今日の日は さようなら また会う日まで
今日の日はさようなら 森山良子 1966年
チーオム1.jpg
チーオム2.jpg
チーオム3.jpg
ふと誰もいないなと思ったら、カウンターの向こう側にしゃがみ込んで賄い中だった。
ビーフシチューをご飯にぶっかけて食べてましたね。
賄中.jpg
「〇〇さぁん。今日はマグロのいいのが入ったので。よかったら・・・」
出ましたマスターの勧誘TALKが。何故この遅いタイミングでススメられるか。チーオムを平らげた後で。
明日が日曜で休みだから在庫一掃にかかったに違いない。
あ、そろそろ片付けにかかってやんの。
後片付け.jpg
結局いただきました。
この店で刺身を食べた記憶ないなぁ。
それでも余ったマグロは週明けに串に刺しておとおしで出されるのだろうな。
マグロ1.jpg
マグロ2.jpg
しめのうどん.jpg
マグロが出されたタイミングでラストオーダーになった。「ごめぇん○○さん。今日は1万・・・千円になっちゃった・・・」
予想通りの金額です。
「何かアナタあの店好きねぇ」
「料理も会計も安心できるからね。いつも同じような金額だし。1万円札1枚と千円札2~3枚ありゃいいんだからさ」

師走に向けて年内最後の訪問を目論んだ。
「〇〇といいますけど・・・」
「あ、〇〇さんどーも」
「年内はいつまで営ってます?」
「年内ですか?31日まで営ってます。そして何と!!年開けは2日から営ります!!」
な、何だって?
上大岡の串焼き屋(31日と元旦休み)より稼働日数が1日多いぞ。
「じゃぁどっかで行きますワ」
「ハイお待ちしておりまぁす」
最後の方はやけっぱちの絶叫調になっていた。
年内の業務最終日、中締めを終え、年末の挨拶の後、店に再度電話。
受話器の向こう側は喧噪状態のようで。
女の子が出て、「今日は混んでる?」
「ハイ混んでます・・・けど・・・何名さまですか?2名・・・少々お待ちください」
保留ボタンを押さないので会話が筒抜け。
「誰?〇〇さん?ああ大丈夫大丈夫入れて入れて」(若いの)
「大丈夫です」
???
「混んでるらしいぞ」
「入れて入れてって言ってたの。それって入れるだけで席ないんじゃないの?」(ジャン妻)
年内最後.jpg
ポテサラ3.jpg
ポテサラ4.jpg
サーロイン.jpg
ブリ大根.jpg
シウ米.jpg
ビーフ1.jpg
ビーフ2.jpg
ビーフ3.jpg
ビーフ4.jpg
ビーフ5.jpg
カウンターに椅子を増やしてキュウキュウ状態。
3つあるBOX席もバラして2つくっつけて1テーブルにしている。
賑やかな夜。賑やか過ぎて懐メロBGMがあまり聞こえないぞ。

逢いたくて逢いたくて
この胸のささやきが
あなたを探している
あなたを呼んでいる
木蓮の涙 スターダスト・レビュー 1993年

私がオバさんになったらあなたはオジさんよ
かっこいいことなかりいってもお腹が出てくるのよ
私がオバさんになっても本当に変わらない?
とても心配だわ。あなたが若い子が好きだから
私がオバさんになっても 森高千里 1992年

グッバイマイラブこの街角で
グッバイマイラブ歩いてゆきましょう
あなたは右に私は左に
振り向いたら負けよ
グッド・バイ・マイ・ラブ アン・ルイス 1974年

お酒はぬるめの燗がいい
肴はあぶったイカでいい
女は無口なひとがいい
灯はぼんやり灯りゃいい
舟唄 八代亜紀 1979年

さよならを繰り返し
君は大人になる
ときめきと戸惑いをその胸に
しのばせて
ガラス越しに消えた夏 鈴木雅之 1986年

Thank you for your kindness
Thank you for your tenderness
Thank you for smile
Thank you for love
Thank you for everything
さよならの向こう側 山口百恵 1980年
サザエ1.jpg
サザエ2.jpg
牡蠣串1.jpg
牡蠣串2.jpg
空芯菜.jpg
和風玉子焼.jpg
若手三人衆.jpg
ではまた来年.jpg
「いっそ元旦も営ったら?」(私)
「1日休んだって気が抜けるだけだよ」(ジャン妻)
「元旦くらい休みたいじゃないですかぁ」(若いの)
その台詞はマスターに聞こえるように言っていた。開けたら開けたでお客さん来るでしょ。
そのマスターは私に向かって両手の人差し指を立ててニヤリと笑った。
コメント(2) 

コメント 2

みー

2016年もあっという間に終わりそうです。
正月休みは6日間。もう2日過ぎました。
新年も2人だけなので、おせちは相当簡略化です(^_^;)
明後日は実家の茅ヶ崎に行って、恒例の駅伝観戦です。
そしてあっという間に日常です。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by みー (2016-12-31 15:43) 

船山史家

みーさんこんにちは。
私はたった今、明日の宴の刺身をサクで買ってきたとこです。
ジャン妻はローストビーフにTRY中です。
2日3日はジャン妻はTVで駅伝観戦かな。上空をヘリがブルブル飛び交うでしょう。外飲みは早くも2日か3日に出ます。
茅ヶ崎でしたか。茅ヶ崎駅近くの洛神という店を取材中です。
ではまた来年。明日になれば今年。(笑)
by 船山史家 (2016-12-31 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。