So-net無料ブログ作成
検索選択

上大岡~駅前String Duo [居酒屋]

ジャン妻不在4連夜の3日めの夜は、勝手知ったる上大岡へ。
煌々と1.jpg
煌々と2.jpg
この日私は新潟県内某所へ日帰り出張でした。朝5時に起きて荷物を整え、東京発7:00のJR新幹線Maxとき303号・新潟行に乗車した。
朝5時~7時前の時間帯に駅構内の売店・崎陽軒(値上したけど)が開いちゃいないので、寝不足と空腹状態で新潟駅に到着。そこから在来線の待ち時間に1番線2番線3番線4番線に直結するミニ改札口、CoCoLO(ココロ)万代の吉野家で朝飯にありついたのですが、その後は某所への往復乗車時間がトテモ長く、車内で寝て起きてまた寝て起きての繰り返しで結局は昼を抜いてしまったのです。
新潟発15:04のとき328号で東京に17:00に着いた。朝7時に東京駅にいたので帰社するのがバカくさくなり、そのまま上大岡へ直帰しました。
本日の美味.jpg
「生ビール。ネギマをタレで2本。焼きあがったら小さいご飯」
「???どうしたんスか?もしかして昼抜き?」(ジュニア)
「そう。。。」
「だったら載せましょうか?」(ミニ焼き鳥丼のこと。)
「それでもいいよ」
「何処に行ったんスか?」
「新潟県の〇〇」
「ええっ!!」
「???」
「自分、そこに行ったことありますよ」
「日帰りで?」
「いやいやいやいや泊まりっスよ。日帰りなんてできるんですか?よっぽど朝早く出ないと」
「私は日帰りだよ。東京発7時の新幹線。」
「ええっ!!」
店内がシーンとなってしまった。
「そ、それはお疲れ様でした」
「業務時間よりも電車に乗ってる時間の方が遥かに長かったけどな」
「じゃぁ熱燗でゆっくりなさってください」
寝不足と長時間の電車乗りで疲れてたので。すぐに酔いそう。だから最初の膳はこれ。
サラダ1.jpg
牛か馬になったつもりでムシャムシャいただいた。
サラダ2.jpg
昼抜きだったので.jpg
ミニ焼き鳥丼.jpg
「シャケの皮どうスか?」
「家では焼き魚の皮は喰わせて貰えないのだ。塩気が強いって。で、何で鮭の皮を?」
「新潟のそっち方面って鮭が名物じゃないスか」
だから鮭の皮を?羽越本線の村上のことを言ってるのかな。そっち方面じゃないんだけど。
サケの皮2.jpg
ナメロウ.jpg
炙りワラサ1.jpg
炙りワラサ2.jpg
眠いな~。帰りの新幹線の中で寝たので、燕三条~浦佐、高崎~大宮、起きたら上野だったから断続的に寝ちゃぁいるんだけど。
上越新幹線の長大トンネルの走行音で目覚めたりしたからな~。
新潟市に前泊入りも考えたのですが、会社の朝礼で春先までは経費削減を強く謳われたんですよ。
①2人で行くところを1人で
②2回行くところを1回で
③可能なら日帰りで
④くるまで行くなら相乗りで
聞いててバカクサくなってきた。だから③を実践したんですよ。
牡蠣串.jpg
「牡蠣、好きっスね。生とどっちがいいスか?」
「生も大丈夫だけど。私は串焼きがいいな」
「自分も牡蠣好きなんスけど・・・」
この子はくるくる寿司でシメサバを8巻食べてお腹壊したと言ってたが。また牡蠣をバカバカ喰い過ぎるとお腹壊しますよ。
桜エビ沖浸1.jpg
桜エビ沖浸2.jpg
鮟肝2.jpg
鮟肝3.jpg
鮟肝1.jpg
夜はこれから.jpg
眠くなってきたので3合で打ち止めにしました。
上大岡駅前に戻ったら、
V2.jpg
あ、Vallote(バロテ)の駅前路上Liveじゃないか。
V3.jpg
2年前の4号店コラボ記事。
http://funayama-shika-2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-27
「音はピックアップで拾ってるんだよね?」はまだしも、
「2人で喧嘩とかしないのかい?」
「そんなデカい楽器、電車に乗せられるの?」
ズケズケ聞いた。で、今年になって鶴見で再会した時。
http://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12-3
やはり今年になってここと同じ場所で再会した時。
http://funayama-shika-3.blog.so-net.ne.jp/2016-07-08
V4.jpg
V5.jpg
寒い中の路上Live、細身な2人ですがさすがに厚着してますね。
今年になって2回、鶴見と上大岡でバッタリ会っているので向こうも私を覚えてましたね。
4号店のLIVEの後、酔った勢いで3枚購入したCDは部屋の棚で埃を被っていますけど。
彼女らの曲をiTunesにおとしたけど聴かないな~。
Instrumentalだからねぇ。Vocalが無いと感情移入できないんだよな~。
彼女たちの弦楽器もpickup通してampに繋いであるけど、やはりSequencerで流れるBackingの方が強いような気がするね。
V11.jpg
V12.jpg
V6.jpg
2枚購入したらコントラバスの女性が向こうから握手してきたので驚いたけど。
コントラバス女性の目が気になる。何か言いたげな。
私は女性の多い職場にいるので相手の表情を読むのに長けてるのだよこれでも。今はいない上司に、「女性は男と違って体調を崩しやすい。朝出勤したら女性スタッフの体調を見抜け」ってよく言われたし、20年在職して数えきれない女性社員の退職を見送ったので悪い予感の方が的中するんです。その前に何かを訴えたそうな表情に鋭いのです。何も聞かないで現場を離れたら、後でその子から辞表が出てたりするからね。
後でわかったのですが案の定、Valloteは年内でユニット解消のようです。所属事務所も離れるとか。
http://ameblo.jp/vallote/entry-12221859420.html
彼女たちの契約条項なんて知らないけど、所属事務所に退職届を出すのかな。
私は5枚所持していますが、CD売上の何%が彼女らの収入になったのかな。殆どがミニCDだからね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。